投稿

検索キーワード「ガジュマル 丸坊主 芽が出ない」に一致する投稿を表示しています

ガジュマル 丸坊主 その後 254388

イメージ
 こんにちは、くみ@庭女です。 年2月14日から育てていた「ガジュマル」ですが、それから約3か月の間に2つ問題が発生していました。 今回は、その時の記録と現在の様子をまとめました。 前回のガジュマルの記事は こちら 問題1 葉っぱに白い斑点?! 丸坊主から1年後 そうそう。埋めてみる実験の他に、枝を全部切って丸坊主にすることにもチャレンジしていましたね。 こっちも1年後の様子を報告します! こちらが昨年春先に枝を全部切って丸坊主にした状態です。 それが1年たってこうなりました! 丸坊主+植替え日~2週間後 丸坊主にしてから気になって仕方がない。二週間ほどでは全く芽は出てきませんでした。変化があるわけないのに、植替えてから二日目でも新芽を探していました。 「ほんまに生えるのあんた」 こんな気持ちでした そして! 2utn19e8i9xixm ガジュマル 丸坊主 その後